SLE(膠原病)でも 心はスマイル

SLE(膠原病)人工股関節でも楽しい日常を発信していきます。

コーヒーハウス コーダさん

手話を習い始めた関係で、4年前くらいから

手話カフェに行くようになった。

 

なかなか近くではなくて

電車を乗り継いで行った。

 

手話カフェでは、ろう者の方が

たいてい どこから来たの?と。

 

いつも遠いのでびっくりされる。

 

そして、滋賀県大津市のコーヒーハウス コーダさん☆

その当時(4年前くらい)から行きたかった。

でも、その当時は体力的にも遠くてムリかな?と思ってた。

 

たまたま子どもの部活で草津方面まで主人の運転する車で行く機会があった。

 

あ!これはチャンス‼ と、詳しく場所など調べていた。

 

帰りに寄って~。

と、いつ言おうかとヒヤヒヤしていたが、、、

結局、言えずに帰ってきたのが心残りでした。

 

 

先日、お友達のSNSの投稿の

コメントで!

コーヒーハウス コーダさんの店主さんとやりとりできて

嬉しすぎです~♡

 

ムリかな~と思っていたけれど

想いつづけていたら

叶うものなんですね♡

 

次は、お店にお伺いして 店主さんとお会いするのを叶えます♡

 

f:id:nakabayashi-y116:20180902223657j:plain