SLE(膠原病)でも 心はスマイル

SLE(膠原病)人工股関節でも楽しい日常を発信していきます。

第6回 難病カフェ大阪 へ行ってきました。

あべのハルカスへ行って

第6回 難病カフェ大阪へ参加してきました。

  

 

前回に続いて2回目の参加なので緊張せずに、、、

というか緊張感なかったので、

ギリギリ間に合う時間に出た。

 

 

そしたら、あらあら電車が遅れていて

乗れた~!

と思ったらトロトロ止まりそうな運転。

ま、仕方がありません。気長に乗ってましょ~、そのうち着くでしょう。(呑気な)

 

 

 

今回もハルカスにある大阪福祉短期大学のアバンスペースです。

 

 

 

前回にお会いした方、初めてお会いする方、大阪福祉短期大学の学生さん方。

お話していてというか聞いているだけでもその空間が

あ!なんだかいつもと違う。ホッとする、和む。

普段、持病のことを言ってもわかってもらえなかったりする。

なので面倒だから話さなかったりする。

 

 

今だから私もこうやって行きたいところへ行けるようになった。

最近思う、行きたいところへは行っておこう。

逢いたい人には逢っておこうと。

 

 

 

以前なら、体調面や脚の具合で行けなかった。

性格的に引込み思案で行けなかっただろうなと。

 

 

たぶん、難病カフェ大阪 気になっているけど、

一歩踏み出せない方もいるのかな~と思う。

 

 

今回もまた新しい出逢いがあり心が元気になれました。

 

一歩踏み出してみましょう。

 

 

新しいご縁に感謝です。

あっという間の時間、楽しかったです♡

次回は、12月に予定されているそうです。

 

 

 

主宰者さん、運営の方々、参加者の方々

ありかとうございました。