SLE(膠原病)でも 心はスマイル

SLE(膠原病)人工股関節でも楽しい日常を発信していきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3年ぶり EXILE LIVE♪ 初日

2年半ぶりで再始動したEXILE 3年ぶりのLIVE♪ 初日、京セラにひとり参戦してきました。 ああ~よかった~♡ はじめて行ったEXILE LIVEは2011年。 当時は人工股関節の手術をして、一生 杖生活ですよ~。 と言われていたのが、かろうじて杖ナシになれたかな とい…

婚約指輪のリフォーム

婚約指輪、ずーーーとタンスに眠ってました。20数年間((笑) 2度ほど結婚式でつけたくらい。 大事にしまっておいても仕方がない。 身につけてこそ価値があると思い、リフォームしました。 アクセサリーはあまり持っていない。 いいものがあれは十分かなと♡…

SLE(全身性エリテマトーデス)さん 女子会を開催します

SLE(全身性エリテマトーデス)さん 女子会♪を開きます 今度SLEの方とお茶することになりました SLE(難病の膠原病).を患って23年になります。 昨年まで、身近に同じ持病の方に会うことがありませんでした。 私自身 同じ持病の方とお会いしたかった。 お話して…

明日へとつなぐコンサート♪

台風、地震と自然災害が起こっています。 私も今まで経験したことがない、16時間停電を経験しました。 備えが必要だなと実感しました。 一日も早く平穏な日常が戻りますように。 先日、 ”どんぐりころころ”さん主催のコンサートの案内のお葉書が今年も届きま…

コーヒーハウス コーダさん

手話を習い始めた関係で、4年前くらいから 手話カフェに行くようになった。 なかなか近くではなくて 電車を乗り継いで行った。 手話カフェでは、ろう者の方が たいてい どこから来たの?と。 いつも遠いのでびっくりされる。 そして、滋賀県大津市のコーヒー…