SLE(膠原病)でも 心はスマイル

SLE(膠原病)人工股関節でも楽しい日常を発信していきます。

ハンドスパ コースの アンチエイジング コースを受けて♫

 

 

 

昨日、ブリーゼブリーゼの「ももいろネイル実店舗」の堀川 雅美 さんに

ハンドスパ コースのアンチエイジング コース

(名前に敏感に反応します。笑)

をお願いしました。

 

受けていたら、片方だけコリコリする。

肩が凝ってるのね。

という事は目が疲れると。

 

あ〜おっしゃる通りです。

 

ここ2週間、スマホ、パソコンめっちゃ見てました。

それも左目ほぼ見えない為、

右目を酷使していました。

 

ハンドスパで気づきがいっぱい。

癒されますし、手が柔らかくスベスベになり おススメです(^^)

 

爪の方も、バタバタしていてお手入れしてませんでした。

それが顕著にあらわれてました。

 

運動(筋トレ)もサボり気味。

体脂肪率と筋肉量に出てました。

 

ん〜、身体は正直だな。

 

雅美さんにも"委ねる"って事をおっしゃってもらって。

 

最近皆さんに"がんばってるね"とお声をかけてもらいとても嬉しいです。

と同時に身体の心配をしてくださります。

 

それはイケナイな。

自分の身体を労わらないと。

 

最近色々な方とお話していて

自分が楽しくないと

相手にも楽しさ伝わらない。

あ!そうか、と。

 

今、ちょっとゆっくりぎみです。

ちょっとストップかけないと

がんばりすぎるとこやった。あぶない、あぶない。

 

筋トレしながら色々と思い出し

(なんで筋トレ中⁈)

18年前ちょっとがんばって

即、入院。

余命5年やったな〜。

と、筋トレしながら

涙ぐんでしまった💧

いやいや〜あやしい 人 (^_^;)

 

人生楽しもう❣️

 

と、しみじみ思った今日でした。

 

 

f:id:nakabayashi-y116:20181015230735j:plain