SLE(膠原病)でも 心はスマイル

SLE(膠原病)人工股関節でも楽しい日常を発信していきます。

3年ぶり EXILE LIVE♪ 初日

2年半ぶりで再始動したEXILE

3年ぶりのLIVE♪

初日、京セラにひとり参戦してきました。

ああ~よかった~♡

 

f:id:nakabayashi-y116:20180917202706j:plain

 

はじめて行ったEXILE  LIVEは2011年。

当時は人工股関節の手術をして、一生 杖生活ですよ~。

と言われていたのが、かろうじて杖ナシになれたかな という頃。

 

それでも、体力・筋力あまりにもなさすぎて

LIVEなんてとんでもない くらいな状態。

 

さかのぼってたしか30代で骨粗鬆症になり骨密度がレッドゾーン‼

転倒するとキケン!(骨折!)

80歳くらいの骨密度でした。

 

それは、ステロイドの影響かSLE(全身性エリテマトーデス)の合併症かどっちか らしい。って先生が。

 

それで友達が行っていた、カーブスという女性限定フィットネスクラブ⁈体操教室⁈

みたいな所へ筋肉つけたくて行き始めました♪

 

まずは。目標設定❣

EXILEのLIVEに行きたいです‼” とスタッフさんに。 かなり真剣に。(笑)

 

春に通い始めて、冬にはLIVEに行けるまでになりました。

 

 

 

と、そうこうしているうちに

筋トレ始めて5年くらいで、骨密度検査がありました。

おお~なんと!歳相応レベルまで骨密度が上がってました。

ま、たしがに歳もその分とってますが!(笑)

 

 

 

とりあえず、転倒=骨折 から免れました。

ほんとに嬉しかった、骨粗鬆症がよくなるとは思ってなかったので。

 

 

 

EXILE LIVE に行けるとそのことを思い出します。

 

f:id:nakabayashi-y116:20180917202735j:plain

 

今も筋トレは休み休みでも

辞めずにぼちぼちと続けたいです❣