SLE(膠原病)でも 心はスマイル

SLE(膠原病)人工股関節でも楽しい日常を発信していきます。

人工股関節でダンスできたらかっこええやん♪

人工股関節でダンスできたらかっこええやん!

と、ふと閃いて昨年12月に始めたダンス。

 

 

 

 

難病の影響で大腿骨頭壊死して、

人工股関節の手術をしたのが14年前。

 

まずは、整形外科の先生にお聞きしました。

 

 

 

私「先生、ダ、ダンスとか してもいいでしょうか?」

(恥ずかしすぎて言いずらい、、)

 

先生「何のダンス?」

 

私「ヒ、ヒ、ヒップ ホップです。」

(またまた恥ずかしすぎてひきつってる)

 

先生「ええやんか~」

 

私(笑)(笑)(笑)( ´艸`)

 

 

先生の一言がどれだけ嬉しかったか。

というか、どれだけホッとしたか。

 

 

 

 

ダンス経験なし、運動神経にぶにぶな アラフィフ(´;ω;`)

EXILEが好きというだけで、HIPHOPだなんて無謀な。

 

 

とってもいい先生方です。(子どもと同じ歳。笑)

未経験でへたっぴなのに、、、

「大丈夫!」って❢

 

 

で、昨年12月からレッスンを始めて、

なんと!!!

 

”京セラドーム”でのダンスイベントに出演しました。

夢にも おもっていなかった貴重な経験をさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

DVDなんかにも なったりして。。。

 

 

 

 f:id:nakabayashi-y116:20181010092220j:plain

 

 

京セラのイベントの後は、

燃え尽き症候群のように(全くというほどにレベルでもないが)

ほわ~ん、、、としていたら!!

 

 

夏にも野外ダンスイベントがありました。

 

 

 Studio Munchkin主催の毎年恒例の夏のイベントがあります。

 

 

 

出演するか、しないか、決めないといけません。

野外。真夏。紫外線❢

 

一瞬、悩みました。

 

SLE(全身性エリテマトーデス)という難病は紫外線が大敵です。

発病してから23年間、一年中を通して紫外線対策してきました。

夏でも野外では必ず長袖を。

 

 

でも、今できることをしたい!

と、思ってなんとか気合だけじゃダメだけれど、

なんとか乗り切りました。

 

(今までなら次の日 寝込んでるでしょうね)

 

 

 

小学生のダンサーちゃんに混じって

とにかく楽しい~♡

(へたっぴでも)

 

 

 

f:id:nakabayashi-y116:20181010091711j:plain

 

 

最近聞かれます。

まだ、やってんの? ダンス?

 

 

 

はい❣ 通ってます。

楽しい~です。

 

 

この歳でできるのも、

やっぱり 優しい楽しい いい先生方。

”Studio Munchkin”の

わたぼー先生、あいみ先生のおかげです♪

 

 

 

 

 

先生、いつもありがとうございます。

 

 

 

 

f:id:nakabayashi-y116:20181010091150j:plain