SLE(膠原病)でも 心はスマイル

SLE(膠原病)人工股関節でも楽しい日常を発信していきます。

ハーバリウムと手話に触れてお茶しましょう会♬ を開催しました

ハーバリウムと手話に触れてお茶しましょう会♬

という 初!コラボ企画をさせていただきました。

 

 

 

只今、試行錯誤をしながら手話単語動画をぼちぼちと始めています。

 

 

ドキドキの第1回目で、「手話を教えてほしい!」

と、リクエストをありがたいことに いただきました♡

 

 

とはいえ一人で開催するのもあまりに心細すぎます。

それで、

 

只今 手話を習得中のお友達♡

 

 

大阪 泉佐野

グルーデコ

アーティフィシャルフラワー

ハーバリウム

アロマワックスサシェ

Syuwarin主宰の Kazumi講師と

 

 コラボ企画を計画しました。

 

 

Kazumi講師にはハーバリウム体験のレッスンをしていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーバリウム体験でこんなにたくさんの花材を持って来てくれました。

やっぱり花材を選ぶのが楽しいでしょう~と。

 

 

 

f:id:nakabayashi-y116:20181013153626j:plain

 

 

 

f:id:nakabayashi-y116:20181013153700j:plain

 

 

私も参加して

こんな素敵なハーバリウムができました。

 

 

光が当たるとまたキラキラと。

朝日があたるともっと素敵だそうです。

 

 

 

f:id:nakabayashi-y116:20181013153852j:plain

 

 

 

 

 ハーバリウム作り、やはり花材選びが

あ~でもない、こ~でもないと色々と迷うのも楽しい♡

 

 

ハーバリウムで楽しくリラックスしている場合じゃなかった。(;^_^A

初の試み、

次は 手話に触れようレッスンです❣

 

 

 

 

 

 

”手話に触れてみよう!“のレッスンでは、

手話って難しんじゃないのかしら?

と思われている方も多いかもしれません。

 

 

「伝えたい」「伝えよう」という気持ちがあれば大丈夫!と思います。

楽しく手話に触れてみてもらえたらいいな~と。

 

 

まずは簡単な 日常的に使えるものから

楽しく~♪

 

 

……………………………

 

 レッスンが終わり

ホッと♪

お茶タイムです♡

 

 

話も弾み楽しいひととき♬

 

 

 

 

f:id:nakabayashi-y116:20181013154234j:plain

 

 

 

今日のお茶は、

新茶の紅茶 ”大宮ブランカフェ”です。

 

f:id:nakabayashi-y116:20181013154351j:plain 

 

 

 

 

 

 とはいうものの開催まで

ドキドキ、ヒヤヒヤ~緊張しまくりでした。

 

 

なんとか終えて、

参加者様が「楽しかった。」「また、受けたい。」

とのお言葉をいただいて 嬉しくて

感謝の気持ちでいっぱいでです。

 

まだまだこれから私も学ばないとです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nakabayashi-y116:20181013155438j:plain

 

 

参加者様、Kazumi講師

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

次の向けての課題が色々と浮んできました。

 

 

とにかくホッとしました (^^)/

 

ありがとうございました♡