SLE(膠原病)でも 心はスマイル

SLE(膠原病)人工股関節でも楽しい日常を発信していきます。

秋の味覚 栗~小布施の栗~

 

 

秋といえば、秋じゃなくても大好きなのは

栗です♡

 

 

 

ラッキーな事に立て続けに

美味し栗をいただきました。

 

 

 

先日、堺市のメゾン・ド・イりゼさんで

オーナーの恭子さんが

”SLE(全身性エリテマトーデス)さん女子会のために

用意してくださった、小布施の栗の渋皮煮

小布施の栗が”女子会”に間に合ってオーナーの恭子さんがせっせと皮をむいてくれたそうです。ありがたいな。

 

 

 f:id:nakabayashi-y116:20181004165227j:plain

 

 

次の日、SNSの投稿で見かけた

泉佐野市のおむすびのお店”オトメゴコロ”さんの”栗むすび”

この栗も 小布施の栗を使った 期間限定の栗むすびです。

 

f:id:nakabayashi-y116:20181004165633j:plain

 

 

その次の日は栗じゃないけれど、

今、行かなきゃ!と

泉佐野日根野の”あじあ雑貨とチャイ’nyau'"さんでいただける

期間限定、もうすぐ終了される

”自然素材のお菓子tsubomi"さんの

かぼちゃとオーガニックチョコのタルト

植物素材のガトーショコラ をいただきに行きました。

 

それと、私の定番 nyauさんの

4つのスパイスの豆乳チャイ を飲みながら

ほっこり癒されました。

 

f:id:nakabayashi-y116:20181004170103j:plain

 

 

 

f:id:nakabayashi-y116:20181004170356j:plain

 

 

 

期間限定や数量限定の

心のこもったものに癒されて

とっても美味しかったです♡

 

 

美味しいものを食べれるありがたさ。

行きたいときに 行けるありがたさ。

あたりまえじゃないんですね。

しみじみと感じていただいています。

 

 

 

 

ありがとうございました♡